難しい技術不要!カルジェルでガーリーなキャンドルネイルを作る方法

   

こんにちは! Calgel エデュケーターの長橋です。

今回はCalgelを使った本物のような質感の『キャンドルネイル』をご紹介します!
キャンドルネイルは色によって夏っぽくも冬っぽくもできるので一度マスターしてしまえば一年中楽しめるネイルです!
明確に柄を描くのではないので利き手でなくても可愛く仕上がり、セルフネイルにもとってもおすすめのデザインです!

candle-634665_1280
 

 

 

今回使用したジェル

今回使用したアイテム

Calgelを使ったキャンドルネイルの作り方

それではさっそく Calgel を使ったキャンドルネイルの作り方を、工程ごとに分けて詳しく解説をしていきます。慣れてくれば1本5分以内で塗ることができるようになります。

基本的に人の爪に塗る場合は必ず最初にクリアジェルを塗りますが、今回はネイルチップに作成するためクリアジェルは省略していきます。

 

手順1 - カラージェルをMIXしてパステルブルーを作る

 

コンペティションホワイト(CW)に少量カリビアンブルー(BL07)を加え、パステルブルーを作ります。
5:1くらいの割合で混ぜていきます。

IMG_7260
 

IMG_7263
 

 

手順2 - 手順1でMIXしたパステルブルーを1/3まで塗ります。

 

MIXしたパステルブルーを筆に少し取り、爪の根元から1/3まで塗ります。
 
IMG_7271
 

 
だいたい3分の1なので面積が少し多かったり、少なかったりしても全く問題ありません!
 
IMG_7279
 

 
塗り終わりがまっすぐでないほうがよりキャンドルっぽくなりかわいく仕上がるので、あえて適当に塗ってみてください!
 
IMG_7282
 

 
 ここでは硬化せず、このまま次の手順に進みます。
 

手順3 - ミントクリーム(GR04)を1/3に塗り、手順2との境目をぼかす

 

ミントクリーム(GR04)を筆に少し取り、パステルブルーの塗り終わりから3分の1程度塗ります。
ジェルのとる量は手順2と同じくらいです。
 
IMG_7293
 

 
パステルブルーとミントクリーム(GR04)の境目を筆でぼかします。
筆の先端1mmくらいを使って筆をくるくる動かすイメージです。筆をチップに押し付けてしまうとジェルが取れてしまうのでジェルに触れているか触れていないかくらいで動かします。
 
IMG_7297
 

 
端から端までぼかせたら、ここでも硬化せずに次の手順に進みます。
 
IMG_7300
 

手順4 - キューティーピンク(PI03)を残り1/3に塗り、手順3との境目をぼかす

 

キューティーピンク(PI03)を筆に少り取り、手順3で塗ったミントクリーム(GR04)の下から先端まで塗ります。
 
IMG_7305
 
 
ミントクリーム(GR04)とキューティーピンク(PI03)の境目をぼかします。
手順3と同じようにぼかしていきます。
 
IMG_7314
 

 
手順3と同じように端から端までぼかしたらクリスタランプ(UVライト)で180秒硬化します。
 
IMG_7318
 

手順5 - ピュアホワイト(WH04)を筆に少量取り、たたくようにおく

 

ピュアホワイト(WH04)を筆にほんの少量取ります。
かすれているような質感を出したいので、ジェルの量はかなり少なくて大丈夫です!
 
IMG_7396
 
 
それぞれの色の境目、チップの先端、根本あたりに筆をたたくようにしてジェルをのせていきます。
ボーダーのようなイメージで、しかしきっちりとまっすぐではなくランダムな感じのほうがキャンドルっぽさが出ると思います。
 
IMG_7404
 

 
ジェルの色のつき方も濃淡があるとかわいいので、たたく強さや回数を変えると変化がでます。
 
IMG_7418
 

 
 ここまで塗れたらクリスタランプ(UVライト)で180秒硬化します。
 

手順6 - トップジェルを1層塗る

 
仕上げにトップジェルを塗ります。
今回はより本物のキャンドルの質感に近づけるためにマットトップジェルを使用しています。
筆にしっかりジェルをとって、全面に塗っていきます。
 
IMG_7453
 
 
表面がつるっとしたらクリスタランプ(UVライト)で60秒硬化します。
 
IMG_7471
 
 
 
硬化後は、カルガードで未硬化ジェルを拭き取って完成です。
 

 

Calgelを使ったキャンドルネイルの完成

 

IMG_7557  

キャンドルネイルの完成です!

とっても簡単に本物のキャンドルのようなネイルが完成しました!
今回はマットトップジェルを使いましたが、つやのでるトップジェルを使用しても雰囲気が変わって楽しめると思います。

 

使用カラーを変えるとバリエーションも広がります!

IMG_7596
 

色々なカラーでチャレンジしてあなただけのキャンドルネイルをつくってみてください!

 

MOGA・BROOK 本社では定期的にカルジェル体験会を開催しています

今回の記事でご紹介させて頂いたネイルレシピは 2016 年 4 月より定期的に MOGA・BROOK 本社一階のオープンスペースを使って開催している『カルジェル体験会』でもご紹介しているネイルデザインとなります。体験会では弊社専属のカルジェルエデュケーターがデモンストレーションをお見せして、どなたでも作品が完成するまで作成のお手伝いをさせて頂いております。

 

どなたでもご自由にご参加頂くことができるカルジェルのタッチアンドトライイベントになりますので、ご興味ございましたら次回開催の際にはご参加をお待ちしております。開催日程についてはこちらのブログでも定期的にお知らせをしております!

 




 

商品の販売も行っております

ECサイトの他に、店頭でも商品の販売を行っております。カラージェルはご購入前に色味をご確認いただけます。
ご来店お待ちしております。

また、今回ご紹介したキャンドルネイルは、当店での施術も承っております。
ご予約は 03-5414-1520 までご連絡ください。営業日は月曜~金曜 10時~18時です。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でMOGA・BROOKをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ナガハシ
Calgelエデュケーター JNECネイリスト技能検定 1級 JNAジェルネイル技能検定 上級

この記事が役に立ったらシェア!

 - ネイルレシピ, 簡単