Calgelカラーを徹底分析&解説!パープル編

1.おすすめパープルネイルをご紹介

季節に合ったCalgelカラージェルをピックアップし、おすすめのカラーやデザインをご紹介するコンテンツ。
今回のピックアップカラーはパープル。梅雨のジメジメした時期も季節を感じられるネイルだと気分が上がるのではないでしょうか?
それではご紹介していきます!

PU02S アメジストパープル

アメジストのような神秘さを持つ深みのあるパープル。
透明感のあるアートや、ニュアンスアートにオススメです。


親指・薬指:PU02S + WH04S、人差指・薬指:PU02Sの単色

パープルが好きな方にはたまらないデザイン。
単色でもホワイトと組み合わせても、アメジストパープルの妖艶な雰囲気を楽しめます。

PU03S オーキッドシャイン

赤みのあるビビッドなパープル。
発色が良いので、ポイント使いやグラデーション、アートにもオススメ。


親指・薬指:S02WH(ベース)+ PU01S +PU02S +PU03S、人差指・小指:PU03Sの単色

梅雨の時期に大人気の紫陽花モチーフのデザイン。
まさに赤紫の紫陽花のようなカラーで、アートにポイントに大活躍。

PU04S ラムレーズン

ブラウンがかったダークなパープル。
手肌によく映え、グリッターが上品に輝く大人の女性に似合うカラー。

ワンカラーでもバッチリ決まる上品カラー。
グリッターと深みのある色味が指先を美しく見せてくれます。

PU05S モーヴ

グレーとパープルの中間色で絶妙な色味のパープル。
落ち着いたカラーで肌馴染みも良いので、シンプルなデザインにオススメ。


親指・薬指・小指:PU05Sの単色

こちらも梅雨に人気の水滴ネイル
PU05Sと相性の良いマット仕上げに、ノンワイプトップジェルで水滴をプラス。


モーヴ

モーヴ

2. Calgelパープルを徹底分析!

続いては、Calgelパープルの各色について解説していきます。
現在発売中のパープルは6色(2020年6月現在)と、少なめのラインナップではありますが、その分各色の特徴も様々ですので要チェックです!

Calgelパープルマトリクス図

今回は横軸に赤み/青みの強さを示し、縦軸に濃淡の強さを示しています。

Calgelパープル一覧表

シアー、マット、パールやラメが入っている・・・などなど、一色ごとの特徴をわかりやすくまとめたのが下の一覧表です。
色味や質感によって異なるおすすめの使い方も説明していますので、ぜひ参考にしてみてください!

〈質感〉★ … シアー ★★ … 2層で色がはっきりと出る
    ★★★ … 2層でマット ★★★★ … 1層で色がはっきりと出る

 

色番 質感 特徴 技法
CG62S ソフトラベンダー
CG62S
ソフトラベンダー
★★★ 柔らかく愛らしいマットなベビーパープル。
1層目では少し地爪が透け、2層でマットに。
若干の透明感もある軽やかなマットカラーはグラデーションにも◎
1色は持っていたい大人気カラーです。
グラデーション/アート
PU01S グレイッシュラベンダー
PU01S
グレイッシュラベンダー
★★★★ 青味の強いグレイッシュなラベンダー。
1層目でしっかりフリーエッジが隠れ、2層目で美しく発色。
重ためなマットカラーですが、
涼しげな色味なので使いやすいカラー。
単色/アート
PU02S アメジストパープル
PU02S
アメジストパープル
★★★ 紫をしっかり感じられる深めのパープル。
1層では地爪が透け、2層目でフリーエッジが隠れる、
透明感を楽しめるカラー。
アートにも最適で、パープルの1色目に選びたいカラー。
グラデーション/アート
PU03S オーキッドシャイン
PU03S
オーキッドシャイン
★★★★
微粒子ラメ
微粒子ラメ入りのピンクパープル。
マットな質感ながらも、
キラキラと煌くラメで軽やかさを感じさせます。
単色塗りはもちろん、グラデーションにもオススメ。
単色/ポイント/グラデーション
PU04S ラムレーズン
PU04S
ラムレーズン
★★★
グリッター
微粒子ラメ入りのダークなパープル。
色の奥深くからパールの様に光る微粒子ラメが上品で、
大人ラグジュアリーなカラー。
ホワイトとの混色も美しく仕上がります。
単色/混色/グラデーション
PU05S モーヴ
PU05S
モーヴ
★★★ グレーとパープルの中間色。
2層でマットに仕上がる、落ち着いた雰囲気のカラー。
艶仕上げも綺麗ですが、
マットトップジェルで仕上げても美しいカラー。
単色/ポイント/アート

3. パープルネイルで楽しく梅雨を乗り切ろう!

いかがでしたでしょうか?
憂うつな気分になりがちな梅雨ですが、季節ならではのネイルを楽しみながら明るい気分で過ごしましょう!