【月刊トレンドネイル】〜ミニカ・スルガ編〜

毎月、HOTなネイルデザインを人気のカルジェルサロンに紹介してもらうこのコーナー。今回は「mini-ka SURGA(ミニカ・スルガ)」から、ここでしかできない繊細で精密なのに女性らしさは失わない、そんなネイルデザインをご紹介。

冬らしさとストーリー性あるアート性が際立ったデザインネイル

img_0295-min

雪を連想させる美しいカルジェルのベースに、かわいいウサギがのっているネイル全体のストーリー性に速攻でひきつけられてしまう。これはアクリル絵の具で繊細なアートを施したミニカ・スルガならではのテクニカルなデザイン。拭き取りをせずに、未硬化な状態を保つという「カルジェル」の特性を逆手に取ったアート要素の高さはお見事のひと言に尽きる。カルジェルは絵を描く際にぴったりなのだそう。

精密な描き込みはミニカ・スルガの真骨頂

img_0293-min

冬の装いになるにつれ、コートを羽織るなど全身がゴージャスになっていくからこそ、ネイルもそれに負けない個性を主張したい。一見すると細部まで精密に描き込んだロックなイメージのネイルに目を奪われがちだが、実は女性らしく美しいカラー遣いの秀逸さにも注目したい。冬のおしゃれに負けない強いネイルを体現している。

ミニカ・スルガ オーナーの田邉薫さんインタビューはこちら!

店舗情報

ミニカ・スルガ
東京都杉並区阿佐谷南3-2-3 ローレルビル2F
お問い合わせ:TEL03-6693-1459  FAX03-6693-1465
営業時間:11:00~21:00
定休日:毎週月曜日