気になるネイリストのネイル&持ち物を拝見!〜kakimoto arms・末次さん編〜

ネイルをするとき、デザインの参考にしているものといえば? デザインサンプルや雑誌、芸能人、そして気になるのは…やっぱりネイリストさんの指先ですよね! ネイリストさんの指先を参考にしたりチェックしたりしているという方は少なくないはず。そこで今回は、ネイルのプロであるネイリストさんの指先を拝見させていただきました! プロならではの秘訣やデザインのポイントなどをうかがいながら、普段持ち歩くおすすめのケアアイテムもあわせてご紹介していきます!

元気な“ビタミンカラーネイル”で春らしさ満開♪

今回は、kakimoto arms青山店のネイリスト・末次さんのネイル&持ち物をご紹介します!

01_re-min

——今回のネイルのポイントは何ですか?

suetsugu

冬の間は落ち着いた色味やモノトーン系のネイルが多かったので、今回は春らしくなるような色を組み合わせて少しご機嫌なネイルにしました! お店のwebサイトにも載せているデザインです。

——タイトルをつけるとしたら?

suetsugu

『元気なビタミンカラーネイル』☆

——デザインするときにこだわっていることはありますか?

suetsugu

自分のネイルはそのときの気分でデザインすることが多いので、カラフルになることが多いのですが、そのデザインを落ち着いた色味にチェンジしても可愛くなるかどうかを必ず考えています。色味を変えることで、大人世代の方にもご提案できるようにするためです。

——ネイルに関するマイブームはありますか?

suetsugu

わたしの中では珍しく、ドット柄にハマっています! デザインとしては王道ですが、実は今まで自分自身ではあまり挑戦してこなかったんです。何となく思い立ってやってみたら案外可愛いくて、ハマってしまいました。今回もドット柄に強めのラインを引いて、ちょっぴりエッジを効かせました! あとは、クリアベースのネイルは、強い印象になりすぎないのでずっと好きです。

02_re-min

ハンド&ネイルケアに欠かせない持ち物 3アイテム

1 モガブルック クリスタラインVCキューティクルオイル

03_re-min

suetsugu

ペンタイプのキューティクルオイルです。コンパクトなので手軽にサッと使えて、携帯するのがラクチン! 気づいたときにこまめに指先に塗るようにしています。ローズの香りで癒されます♪

▶モガブルックのONLINE SHOPはこちら
▶「モガブルック クリスタラインVCキューティクルオイル」を購入する

2 デクレオール ハンド&ネイルトリートメント

04_re-min

suetsugu

保湿力が高く、香りもとてもいいのでお気に入りです。指先と手の甲になじませて、乾燥やササクレを防止しています! もともとアロマブランドのものなので香りが抜群。レモングラスはお風呂上りに使うと癒されます。

3 美日和 モイスチャーハンドクリーム

05_re-min

suetsugu

先日『りぼん展』で購入した『ご近所物語』パッケージのハンドクリームです!(笑)実は矢沢あい先生の漫画がすきでジャケ買いしたのですが、思いの外、保湿力が高くてかなりしっとりするので気に入っています。

——簡単にできるおすすめケア方法があれば教えてください。

suetsugu

ボディスクラブで、手の甲や爪の周り、指の関節の角質をケアすることです。スクラブでケアするとき、手先のケアは意外と見落としがちなんですが、これをやるだけでハンドクリームの浸透が良くなったり、肌の色がワントーンくらい明るくなったりするので定期的にやっています。とっても簡単でおすすめです! 手先の乾燥でお悩みの方にもいいですよ。

—ありがとうございました!

末次さんオススメの新生活にピッタリなネイルって?

カキモトアームズ六本木店の記事はこちら♪

店舗情報

kakimoto arms 青山店
東京都港区南青山5-6-12
お問い合わせ:03-5464-0011
営業時間:<通常営業時間>月~金11:00~21:00/土11:00~20:00/日・祝10:00~19:00
定休日:年中無休