気になるネイリストのネイル&持ち物を拝見!〜Kjour(ケージュール)・SAKURAさん〜

img_8228min-min

雑誌や芸能人の間で流行中のネイルをチェックしている、という方は多いかもしれませんが、やっぱり気になるのは第一線で活躍中のネイリストさんの指先! そこで今回は、ネイルのプロであるネイリストさんに指先を見せてもらい、デザインのポイントやプロならではのこだわりを伺いました。普段持ち歩いているという、オススメのケアアイテムもあわせてご紹介していきます。今回ご登場いただくのは、カルジェル専門サロン「Kjour(ケージュール)」のネイリスト・SAKURAさんです。

初夏をイメージしたカラフルな押し花ネイル

%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%ef%bc%92

※使用した素材
カルジェルBL08BL09OR02PI06

カルジェルの新色を使い、初夏をイメージした「押し花ネイル」を披露してくださったSAKURAさん。鮮やかな色とりどりの押し花が目を引きますね!

——こちらのネイルをチョイスした理由は?

sakura

実は10年以上前にも、今回私がしている大きめの押し花ネイルが流行ったんです。当時はジェルネイル、カルジェルが出たばかりの頃。「なんて可愛いデザインのネイルなんだろう!」と思った記憶があります。実際に、押し花を爪に乗せてみると意外に大きくて大変でした。実は今回、その時のリベンジのつもりで、敢えて大きめの押し花を使ったネイルに挑戦しています。当時よりはキレイにコートできたのではないかと思っています(笑)。

——デザインする際にこだわっている点は?

sakura

私のネイルを見てカラーを選ばれるお客様もいらっしゃるので、カルジェルの新色が出た際には、
なるべくそのカラーを使ったネイルをしようと心掛けています。

——普段、どういったものからデザインのインスピレーションを受けていますか?

sakura

ファッション雑誌や、お店のショーウィンドウなどを参考にすることが多いですね。お店が銀座ということもあり普段は銀座周辺を歩いていることが多いのですが、素敵なお店がたくさんあるので、見ているだけでも気分が上がって楽しくなっちゃいますね。

——ご自身が参考にしているネイリストさんはいらっしゃいますか?

sakura

大好きな、田賀美鈴先生(カルジェルの第一人者であり、MOGA・BROOKネイルアカデミー校長)です。

ネイルケアに欠かせない一押しアイテム

——いつもネイルのために持ち歩いているものを教えてください。

sakura

これからの季節は特にですが、UV効果のあるハンドクリームを持ち歩いています。私のオススメは、こちらの「ウカBccハンドクリーム」!

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0

—どんなところが気に入っていますか?

sakura

紫外線が気になる時期は、普通に歩いているだけでも手が日に焼けてしまうので、UV効果のあるハンドクリームがオススメです。
手に日焼け止めを塗るって結構忘れがちなんですけど、これがあればそんな心配もいりません。

——簡単にできるおすすめケア方法があれば教えてください。

sakura

ハンドクリームを塗る際に、指を伸ばしたり簡単なマッサージを行ったりすると、指のむくみがとれてクリームもより浸透するので一石二鳥ですよ。

——では最後に、「この仕事をやっていてよかった」と思ったエピソードがあれば教えてください。

sakura

ご来店頂いたお客様に、ストーンが取れてしまったとか爪が折れてしまったといった理由で、後日お直しさせて頂くことがたまにあるんです。
その時は申し訳ない気持ちと、当サロンを気に入っていただけなかったら……という不安な気持ちでいっぱいになってしまうのですが、そういったお客様がリピーターになってくださった時は本当に嬉しく、ありがたく感じますね。ネイルサロンでは日々色々なことが起こりますが、
その時にどんな対応が出来るかで、ネイリストやお店の印象が大きく変わってくると思います。お客様に気持ちが伝わった時は本当に嬉しいですし、
ネイリストになって良かったと心から実感します。

——ありがとうございました!

 

SAKURAさんへのインタビューはこちら!

Kjourのカルジェリストさん達に聞く、この時期オススメなお出かけネイル♪

店舗情報

Kjour(ケージュール)
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
お問い合わせ:03-3564-2260
営業時間:月・水・金 10:00~21:00・木 12:00~22:00・土・日・祝 10:00~19:00
webサイト:https://kjour.jp