【カルジェリストインタビュー海外編vol.2】Nail Salon AI(ネイルサロンアイ)オーナーYUKA先生

カルジェルは世界各国で使用されている、世界基準のソフトジェルです!そこで、海外では、どんなネイルが流行っているのか?ネイルサロン事情は?そんな疑問を解消すべく海外のネイルサロンの生の声をお届けいたします。

第二弾は、海外セレブや日本の芸能人も御用達のワイキキビーチにあるラグジュアリーネイルサロン『Nail Salon AI(ネイルサロンアイ)』オーナー カルジェリストのYUKA先生へインタビュー!長年Calgelを愛用していただいている理由や、おすすめのハワイローカルスポットまであわせてご紹介していきます!

s_1

気になるハワイのトレンドネイルとは

サロンへ来る方はどのような方が多いですか?

yuka
現地にお住まいのお客様が多いですが、ネイルサロンの場所が、ワイキキ免税店「Tギャラリア ハワイ by DFS」(T Galleria By DFS, Hawaii)のすぐ隣なので、観光でお越しになるお客様も多いです。別荘をハワイにお持ちの方や観光でのリピーターの方も多いので、こちらにいらっしゃる際にお立ち寄りいただいています。

s_2

ハワイのトレンドネイルを教えてください。

yuka
トレンドではありませんが、通年でハワイらしいモチーフが人気です。王道のピンクにプルメリア、ハイビスカスのアートや、ブルーにホヌ(ハワイ語で海亀)など、大人の方からお子様までリクエストを多くいただきます。セレブの方は、シンプルを好まれる方もいらっしゃいますが、日本のようにアート寄りなデザインにしたいとアメリカ本土から来られてネイルアートされる方もおりますよ。

s_3

ハワイで人気のネイルカラーはありますか?

yuka
ピンクとベージュは、年間通して人気が高いです。
ハワイならではというと、常にブルーがとても人気です。日本にいると、ブルーは少しクールというか冷たい雰囲気になりがちですが、ハワイではリラックスカラーとして選んでいただける方が多いように思います。せっかくのハワイなので、海のリゾートのイメージを求めていらっしゃる方も多いですね。

4

5

6

7

なぜカルジェルを使用し続けるのか

様々なネイル商材がある中、カルジェルをご使用になる理由は?

yuka
Calgelは、サロンオープン当時からずっと利用しています。理由は『自爪に優しい』『持ちが良い』『ケアができる』という点からです。初回でいらしたお客様の場合、他店で施術されたネイルをオフからする事が多いのですが、カルジェルのオフのしやすさに慣れていると、他のジェルのオフが困難です。オフが簡単なのに、長持ちするので、私たちは必ずカルジェルを使用しています。

s_8

カルジェルの爪への優しさを実感されている点は?

yuka
ジェルは無理に剥がそうとすると自爪の層を傷つけてしまいます。最近、「ジェルは爪が痛む」とおっしゃるお客様もいらっしゃいますので、その都度ご説明をして、納得いただいた上でCalgelを使用しています。
最初は爪が痛んでいたお客様もどんどん爪がきれいになっていきますし、リピーターのお客様で、爪の休憩をされる方はいらっしゃらないですよ。

s_9

ネイルサロンアイのこだわり・ワークショップについて

ネイルサロンアイのこだわりを教えてください。

yuka
私たちは丁寧なサービスとネイル技術のどちらも大切にしています。Calgelの難易度の高いエデュケーターライセンスを保持した、高度な技術を持つネイルテクニシャンが、日本人らしい上質なサービスで、お客様をお迎えしております。店舗内もラグジュアリーな空間でお楽しみいただけるよう心掛けています。

s_10

ワークショップ活動はどのような内容でしょうか?

yuka
私たちはカルジェルの初心者からプロのネイリストまでレベル別のコースを用意しております。講習ワークショップは予約制、少人数制で、使う商材はすべて無料でお貸しいたしますので手ぶらでご参加いただけます。ジェルネイルが主流であるからこそ、カルジェルの良さや正しい使い方をきちんと学ぶことで、ネイルを楽しんでいただけると思います。

ハワイの穴場おすすめスポット

最後に今後ハワイへ来る方に向けておすすめスポットを教えてください。

yuka
Nail Salon Aiの2Fにあるハワイ雑貨のシャビールーム-SHABBY ROOMです。全てオリジナル商品ですごく素敵な雑貨が揃っています。お土産にもぴったりだと思います。エコバックが人気ですよ!

SHABBY ROOM :https://www.shabbyroomhawaii.com/
 
サロンでは、 ホテルのチェックイン前にサロンの空きがあればウォークイン(予約無し)でも施術を受けられるそう!そのほかにも2名同時で10本アート半額や特別なフットプランもご用意されているので、ハワイへ行く際には要チェックのサロンです!

s_11

もっと海外のネイル事情が知りたい!

店舗情報

nail salon ai(ネイルサロンアイ)
307 Lewers St # 301, Honolulu, HI 96815
お問い合わせ:+1(808) 921-2900
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜日