「Calgel Touch & Try」って何? 気になる疑問をぶつけてきました!

9月より、Calgel本社(東京・原宿)に併設されたCalgel ショップにて、Touch & Tryがスタートしたのをご存知ですか?

最近巷でよく耳にする「Touch & Try」。言葉の通り、「Touch=触って」「Try=試す」ことができるものを意味し、実際に商品を手にとって体験できるサービスのことを指します。Calgelではショップ内にTouch & Tryコーナーを設け、カラージェルをはじめ、筆やバッファーといったネイルツールを含めた全商品のサンプルを用意。平日10~16時※1まで、誰でも気軽にお試しいただけるようになっています。
今回、インタビューにご協力いただいた南さんに試して頂きました!

img_1116

数あるテスターより2017年冬の新色を選択

今回はこのCalgel Touch & Tryとはなんたるかを、エデュケーターの杉崎 千尋(すぎざき ちひろ)さんにお伺いして来ました。「実際どんな人が訪れているの?」「ネイリストじゃないけど行ってもいいの?」と、ちょっぴり気になっている方はぜひ参考にしてください。

Touch & Tryのサービスをはじめた経緯を教えてください。

これまでにもショップで商品を購入される方用に商品サンプルは置いていたんですが、ジェルを試し塗りしたり実際に商品を使ってみたりできるような場は設けていませんでした。カラージェルに関しては、弊社のオンライン購入ページで色味のご紹介をさせて頂いているんですが、やはり見る方のPCやスマホの画面環境によって多少色のニュアンスが違って見える可能性があります。やはり実物を試して頂くのが一番かと思い、Touch & Tryを始めることにしました。オンラインでご購入頂ける商品は全てお試し頂けるので、ぜひ気軽にご利用頂ければと思います。

店内でTouch & Tryを始めてから3ヶ月くらい(※取材当時)が経ちますが、どんな方が訪れていますか?

やはりネイリストの方が多いですが、以前うちで講習を受けたことのある方、趣味でご自分のネイルをされている方もいらっしゃいますよ。

img_1089

デザインサンプルもステキに陳列されています

一般の方でも参加できるんですね。

はい、プロのネイリストやネイルの資格保有者じゃなくてもお越しいただけます。もちろん男性の方でも全く問題ありませんよ。

カルジェルの知識がない人でも……

大丈夫です! 私たちエデュケーターが常駐していますので、わからないことがあればその場で何でも聞いて頂ければ幸いです。逆に「1人で色々試したいのでそっとしておいて」という方がいらっしゃれば、特にご案内はせずそっと見守りますので、どうぞ好きなだけお試しして頂ければと思います(笑)。

img_1120

「思う通りに塗れないー!」と悪戦苦闘しつつも楽しそうです♪

参加するにはどうしたら良いですか? 事前の予約は必要ですか?

平日10〜16時内※1であれば予約なし&手ぶらでいらっしゃって結構です。ネイルチップで試したいという方にはチップもご用意していますので、身ひとつでいらっしゃって頂ければ幸いです。お近くにいらっしゃった際にはぜひお立ち寄りください。

ありがとうございました!

というわけで「カルジェルを使ってみたい」「タダなら試してみたい」と興味が湧いて来た方は、ぜひ一度訪ねてみてください。知識豊富&気さくなエデュケーターさんたちが笑顔で迎えてくれるはずですよ!

モデル:南 美沙【公式インスタグラム

※1 商品購入や商品のお試しなどは18時まで可能です。
カルジェルエデュケーターが常駐しているのが10時~16時までとなります。

新色開発と体験会