男性受け?女性受け?目的で選ぶ人気のネイルデザイン

女性の指先を美しく演出するネイル、実は男性が好むデザインと女性が好むデザインがあることをご存じですか?ここでは男性受けするネイルと女性受けするネイルを3つずつ紹介します。目的に合わせてネイルデザインを選んで、指先から女子力アップを目指しましょう。

シンプルなホワイトグラデーションネイル

男性受けを狙うならシンプルで清潔感のあるネイルデザインが適しています。控えめなホワイトグラデーションでありながら、全面と先端にラメをプラスすることで華やかさも生まれました。グラデーションは指を細長く見せる視覚効果も期待でき、美しい手元を演出したいときにぴったりです。ふとした瞬間の手の動きで、さりげなく女性らしさをアピールできるでしょう。

繊細なレースアートデザイン

レースのように繊細なネイルアートは指先を可憐な印象に彩ります。基本のフレンチをベースにレースアートを重ねることで、かわいらしさの中にヌーディでコケティッシュな雰囲気も加わりました。少女っぽさと色っぽさが融合したネイルデザインに、意中の男性もドキッとするかもしれません。

人気のフレンチをちょっぴりアレンジ


ごく淡い水色で作ったフレンチネイルは大人のキュートさを演出できます。カジュアルになりがちな水色も、ミルキーな水色ならエレガントに決まることが魅力です。一見すると定番人気のフレンチネイルですが、境目にラメを入れることでパンチの効いたデザインとなりました。デニムからスーツまでどんなスタイルにも馴染むネイルは、好みを問わずオールマイティに男性受けするでしょう。

クールなブルー×シルバーネイル

女性受けの良いネイルをしたいときには、かわいらしさよりもかっこよさを目指しましょう。手の込んだブルー×シルバーのネイルアートは、思わず友達に自慢したくなるおしゃれな仕上がりです。フェミニンさを封印したクールなデザインは、アクティブな場面にもしっくりはまります。

ラグジュアリーな大人デザイン

クリアネイルに変形フレンチを組み合わせ、ゴールドのラインやホログラムでラグジュアリー感もプラスしました。ダークカラーにホログラムを乗せたことで、よりキラキラ感が引き立ちます。華やかでありながら落ち着いた雰囲気は大人の女性にぴったりです。女友達はもちろん、年下の女性も憧れるような上品さが漂います。

フラワーネイルをシックに

ガーリーになりやすいフラワーをあえてシックに取り入れたネイルデザインです。ベースにネイビーを用いることで甘さは消え、大人のフラワーネイルが完成しました。どこかシノワズリな趣もあるハイセンスなネイルは、周りと一線を画したおしゃれを楽しみたい女性に最適です。

ネイルでイメージ戦略!?

塗り替えるだけで自在にイメージを変えられる、そんな楽しさもネイルが人気を集める理由かもしれません。男性受けするネイルと女性受けするネイルを上手に取り入れて、理想の自分に近づきましょう。