男性受け?女性受け?目的で選ぶ人気のネイルデザイン

女性の指先を美しく演出するネイル、実は男性が好むデザインと女性が好むデザインがあることをご存じですか?ここでは男性受けするネイルと女性受けするネイルを3つずつ紹介します。目的に合わせてネイルデザインを選んで、指先から女子力アップを目指しましょう。

シンプルなホワイトグラデーションネイル

男性受けを狙うならシンプルで清潔感のあるネイルデザインが適しています。控えめなホワイトグラデーションでありながら、全面と先端にラメをプラスすることで華やかさも生まれました。グラデーションは指を細長く見せる視覚効果も期待でき、美しい手元を演出したいときにぴったりです。ふとした瞬間の手の動きで、さりげなく女性らしさをアピールできるでしょう。

繊細なレースアートデザイン

レースのように繊細なネイルアートは指先を可憐な印象に彩ります。基本のフレンチをベースにレースアートを重ねることで、かわいらしさの中にヌーディでコケティッシュな雰囲気も加わりました。少女っぽさと色っぽさが融合したネイルデザインに、意中の男性もドキッとするかもしれません。

人気のフレンチをちょっぴりアレンジ


ごく淡い水色で作ったフレンチネイルは大人のキュートさを演出できます。カジュアルになりがちな水色も、ミルキーな水色ならエレガントに決まることが魅力です。一見すると定番人気のフレンチネイルですが、境目にラメを入れることでパンチの効いたデザインとなりました。デニムからスーツまでどんなスタイルにも馴染むネイルは、好みを問わずオールマイティに男性受けするでしょう。

クールなブルー×シルバーネイル

女性受けの良いネイルをしたいときには、かわいらしさよりもかっこよさを目指しましょう。手の込んだブルー×シルバーのネイルアートは、思わず友達に自慢したくなるおしゃれな仕上がりです。フェミニンさを封印したクールなデザインは、アクティブな場面にもしっくりはまります。

ラグジュアリーな大人デザイン

クリアネイルに変形フレンチを組み合わせ、ゴールドのラインやホログラムでラグジュアリー感もプラスしました。ダークカラーにホログラムを乗せたことで、よりキラキラ感が引き立ちます。華やかでありながら落ち着いた雰囲気は大人の女性にぴったりです。女友達はもちろん、年下の女性も憧れるような上品さが漂います。

フラワーネイルをシックに

ガーリーになりやすいフラワーをあえてシックに取り入れたネイルデザインです。ベースにネイビーを用いることで甘さは消え、大人のフラワーネイルが完成しました。どこかシノワズリな趣もあるハイセンスなネイルは、周りと一線を画したおしゃれを楽しみたい女性に最適です。

ネイルでイメージ戦略!?

塗り替えるだけで自在にイメージを変えられる、そんな楽しさもネイルが人気を集める理由かもしれません。男性受けするネイルと女性受けするネイルを上手に取り入れて、理想の自分に近づきましょう。

カルジェリスト編集部
カルジェルの魅力を伝えるため、ジェルネイルにまつわる様々な情報を発信するWEBマガジン「Calgelist」の編集部。
人気のカルジェルグラデーションデザインをご紹介!
2018/04/16
ネイル初心者にもピッタリ!シンプルなグラデーションネイル ベージュのグラデーションネイルは、ネイル初心者にも人気のデザインの1つです。ベージュグラデーションの魅力といえば、上品さとかわいらしさを併せ持っていることでしょう。そのため、さまざまな年齢層の女性に向いているネイルといえます。このデザインは、根元部分がクリアーな色味で爪先に向かって濃い色味になるのが大きな特徴です。また、シンプルなワンカラーネイルはどのような服装にもコーディネートしやすいことも魅力でしょう。もしシンプルすぎる感じるときは、先端にクリアー感のあるラメやホログラムを施したデ...
春にピッタリな桜ネイルをカルジェルで作った際の手順とレシピ
2016/04/12
「MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO」からの転載記事です。   はじめまして! Calgel エデュケーターの長橋です。このブログでは、これから主にカルジェルを使ったネイルレシピやここでしか見ることのできないネイルテクニシャンの技術を中心としたエントリーを書いていきます。乞うご期待ください!   さて、春ですね!今年も皆さんお花見をされましたでしょうか?   せっかく開花した桜でしたが特に先週は天候が不安定な日や春の嵐まであり、すっかりピンク色から緑色になってしまいました。満開の桜はずっとみていたいものですが、こうやって短い時間だけ咲き...
割れる、薄い、剥がれやすい…プロが解決、爪のお悩みワースト3解決法!
2017/04/11
ネイルをしている方もしていない方も、人知れず爪の悩みをお持ちの方は意外と多いんじゃないでしょうか? Calgelistでは、「ストリートネイルSNAP」にご協力頂いた方々を対象に独自アンケートを実施。集計結果をもとにした「爪のお悩みワースト3」を発表するとともに、プロのネイリストさんに伺った解決策をご紹介します。同じような悩みを抱えている方々には、きっと参考になるはず!   それでは、爪の悩みワースト3位から発表! 悩みを解決してくれるアドバイザーは、ネイルサロン「Annabel Lee(アナベルリー)」新宿店にお勤めの根達 あずささん(ネイル歴10年、日本ネイリ...
【お題ネイルvol.4】泣く子も黙る、究極のハロウィンネイルがここに!
2017/10/20
新たな秋の風物詩として日本でも市民権を得たハロウィン。近年は10月後半ともなれば街中どこもかしこもハロウィン仕様。週末になれば仮装をした人々でごった返しています。 しかーし、本来ハロウィンは単なる仮装大会でもなければ、パーティに出掛けてハメを外す日でもありません。もとを辿れば秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うためのお祭り。古代ヨーロッパ(ケルト民族の宗教行事が起源とされている)の人々は、悪霊たちを驚かせて追い払うために、仮面をかぶったり仮装したりしていたわけです。 今回はこのオリジナル・ルールを尊重し、インパクト勝負のガチなハロウィンネイルに...
カルジェルを長く楽しむために!トップコートの塗り替え方法を動画で解説
2016/12/04
カルジェルの上に塗ったトップコートは、一定の紫外線を浴びると効果が薄れてきます。そのため、1週間に一度の塗り替えをおすすめしています。それではさっそく Calgel トップコートの塗り替え方法を工程ごとに分けて解説をしていきます。今回は以下の器材を使用していきます。 カルクレンズ 50mL (店販用) カルクレンズは、カルジェル専用のアセトン・フリー・ポリッシュリムーバーです。 ネイルポリッシュにもご使用できます。<日本製> カルクリスタルUVトップコート Calgelの仕上げや美しさを保つためのホームメンテナンスにご使用いただけます。ネイルポ...

週間ランキング

週間ランキング