【月刊トレンドネイル】大人女子にオススメ!バレンタインにぴったりなスイート・ネイル〜uka編〜

毎月、HOTなネイルデザインを人気のカルジェルサロンに紹介してもらうこのコーナー。今回は、ネイルをはじめヘア、ヘッドスパ、エステ、アイラッシュなどを提供するトータルビューティーサロン「uka(ウカ)」のネイルマネージャー/ネイリスト・坂本瑞恵さん(uka東京ミッドタウン店勤務)が登場! カルジェルのカラージェルを使って、来たる「バレンタイン」をテーマにスイートなネイルデザインを考案してくださいました。

%e8%9d%ae%e3%82%88%e6%82%bd%e8%bf%b9%e6%a8%8a%e3%83%bb%e7%b9%9d%e8%bc%94%ef%bd%9a%e7%b9%9d%ef%bd%ad%e7%b9%9d%e8%bc%94%e3%81%85%e7%b9%9d%ef%bd%bc%e7%b9%9d%ef%bd%ab

1. 大人も子供も大好き! 遊び心溢れるポップなチョコレートネイル

01

「ブラウンをチョコレートに見立てて動きを出しました。カルジェルは柔らかくとても扱いやすいので、動きのあるデザインにも向いているなと思います。今回はバレンタインがテーマですが、ピンク系のかわいいものだけでなくベージュやモカカラーも加えて、大人も遊べる色合いにしたかったんです」と語る坂本さん。暖かみのあるカラーをベースに大胆に散らしたチョコレート、そしてトッピングされたカラフルなチョコスプレーが美味しそうなデザインは、スイーツ好きにはたまりません!「普段あまりかわいい系のネイルはしないけど、この時期だけは遊んでみたい! という大人女子に向けて。ピンク系のかわいい色だけでなくベージュやモカも加えることで落ち着いた色合いにしました」

2. シンプル&爽やかな大人のハートネイル

02

アーティスティックなハートマークが目を引くシンプルなハートネイル。「ベースを爽やかなマーブルに、ワンポイントの赤いハートを組み合わせて、甘くなりすぎないハートネイルを目指しました。普段ハートデザインを身につけない女性にも試していただきたいです」と坂本さん。確かに、こんなにシンプルで爽やかなデザインなら大人の女性も取り入れやすいですよね。

3.思わず見惚れちゃうほどリアル!マットな質感のチョコネイル

03

上質な苺チョコレートを思わせる、エレガントなチョコレートネイル。甘い香りが漂ってきそうなほどリアルですね! 坂本さん曰く、デザインのポイントは「ジェルで描いたレイヤーのチョコレートと、ピンクの部分とチョコレートが混ざり合うデザイン。マットコートでさらに雰囲気を出しています」とのこと。思わず人に見せたくなってしまうほどの完成度の高さです。ちなみに、チョコレートの上に散らしてあるのはシルバーのスタッズなのだとか。女性受けも良さそうな大人可愛いスイーツネイル!

カルジェルに関するご質問もしてみました!

——いつもカルジェルの商品をご使用いただきありがとうございます。カルジェルを気に入っていただいている点はどんなところですか?

72x76-sakamoto

質感や柔軟性が高いところ、もちの良いところが気に入っています! 除去する時も爪に優しくオフできるので重宝していますよ。また、色の混ざり合い具合なども絶妙なので、エレガントな雰囲気も出しやすくデザインしやすいです。

——新色など、今気になっているカルジェル商品はありますか?

72x76-sakamoto

11月に出た新色、「CGBB13 ライトグレージュ」はとても万能ですね! 日本人のお肌に合いやすいニュアンスのカラーなので、幅広いお客様からオーダーがありそうです。また、「CGGR07 アッシュグリーン」も絶妙なグレイッシュなカーキで、今までカーキを遠慮していた方でもチャレンジできそう。春先にもポイントデザインとして役立ちそうですね。

坂本さんがいらっしゃるサロン「uka 東京ミッドタウン店」に関してもお伺いしてみました!

uka-midtown

——お店のモットーや特徴、「ここだけは他の店舗に負けない」という点を教えてください。

72x76-sakamoto

キューティクルケア(ディープケア)を大切にしているところです。爪の健康を第一に考え、土台を整えてからカラーリングをすることで、指先をより綺麗に見せることを念頭に入れています。その方がネイルのもちも良くなりますし。また、デザインに関しては、お客様のライフスタイルに寄り添う“ファッションの一部”として、お客様がそのネイルを施している時間を十分楽しんでいただけるものを考案し、ご提案させていただいています。

——お店で人気のデザイン、オーダーの傾向があれば教えてください。

72x76-sakamoto

当店では比較的30〜40代の方が多く来店されるのですが、今の時期はチェックや大人っぽいお花柄など、トレンドに寄り添ったデザインのオーダーが多いですね。あとは、ワンカラー&ワンポイントのデザインは幅広いファッションに溶け込むので定番人気です。また、私としてはどんなデザインにしてもお肌との色合わせが大事だと考えているので、濃い色や華やかな色でも少しだけグレイッシュなニュアンスを出すようにしています。そうすると肌への馴染みが良くなるんですよ。

——お客様の指先をより良く見せるための工夫が凝らされているんですね。様々なお話をお伺いさせていただき、ありがとうございました!

トータルビューティーサロン「uka(ウカ)」のトレンドネイル&カルジェリストインタビュー!

uka東京ミッドタウン店

uka東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア2F ビューティー&ヘルスケアフロア
お問い合わせ:03-5413-7236
営業時間:〈ヘア〉10:00~22:00/ 〈ネイル・アイラッシュ〉10:00~21:30
定休日:元日
webサイト:https://www.uka.co.jp/