人気のフレンチネイル!定番デザインからトレンドデザインまで徹底解説

フレンチネイルはおしゃれに敏感な女性に、長く愛されてきた定番のデザインです。フレンチネイルの魅力は上品なデザイン性と、根元が延びても目立たない機能性の高さを両立できる点にあります。ここでは、そんなフレンチネイルについて初心者でも挑戦しやすいデザインから、ユニークなデザインまで紹介していきます。

個性派デザイン!パステルグリーンのフレンチネイル

上品でかわいらしいデザインが多いフレンチネイルも、カラーを少し変えるだけで個性的でおしゃれな印象に変身します。いつもと違ったフレンチネイルに挑戦したいと思っているのであれば、パステルグリーンのフレンチネイルがおすすめです。柔らかい印象でありながら、目線をくぎ付けにするパステルグリーンのネイルは、おしゃれ度をグッと上げること間違いなしのデザインです。

大人の魅力を引き出すシックなカラー

パステル調の色味が多いフレンチネイルですが、ボルドーやネイビーなど落ち着いた色味にするだけで、落ち着いた大人な仕上がりにすることもできます。シックなボルドーやネイビーは秋冬ネイルにぴったりのカラーです。また、落ち着いた色味にゴールドやシルバーなど華やかなアクセントを加えることも人気となっています。

パステルツイードの上品ネイル

フレンチネイルをベースに、冬に定番のツイードデザインでワンランクアップの上品ネイルも人気です。ストーンで飾り付けて、やわらかいホワイトのネイルも入れることで、さらに上品でかわいらしい印象になります。ちょっとしたパーティーにもぴったりな華やかなネイルに仕上がります。

おしゃれ上級者必見!繊細なアートネイル

「王道のネイルデザインに飽きてきた」そんなおしゃれ上級者の人には、ネイルテクニシャンの腕が試させるアートネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。細やかで繊細なラインで表現させるレースのようなアートネイルは、見るたびにうっとりとしてしまうようなデザインです。また、白を基調としたフレンチネイルにすれば、仕事でもプライベートでも気軽に楽しむことができます。

やっぱりフレンチネイルといえばコレ!

フレンチネイルの王道中の王道、それはホワイトカラーのデザインです。爪の根元はカラーを載せず、ジェルで光沢感のある仕上がりにします。そして爪先に丁寧にホワイトや、白みの強いミルキーカラーのフレンチネイルを施していくのです。ホワイトカラーの境目に細いシルバーのラインやストーンをさりげなく入れたりする事で、控えめでありつつも美しい指先になるでしょう。

フレンチネイルを自由に楽しもう!

フレンチネイルといっても、カラーやデザインによってその印象は大きく変わります。ホワイトやピンクの王道カラーはもちろん、グリーンやボルドーの個性派カラーに挑戦してみることで、おしゃれの幅はグッと広がるはずです。いろいろなデザインにもチャレンジし、フレンチネイルを楽しみましょう。

メイン画像に使われたフレンチネイルはこちら

こんなフレンチネイルはいかが?