【月刊トレンドネイル】指先から春の訪れを! 華やかスプリングネイル〜ROSEROSE編〜

毎月、HOTなネイルデザインを人気のカルジェルサロンに紹介してもらうこのコーナー。今回は、自由が丘の地で20年以上の長きに渡って親しまれているネイルサロン「ROSEROSE(ローズローズ)」のオーナー/ネイルリストである寺木 智子さんが登場! 一足早く春の訪れを感じて頂くべく、華やかな春ネイルを考案してくださいました。まだまだ寒い日は続きますが、指先から春を先取りしてみませんか?

roserose-teraki

1. 桜舞うお花見ネイル

001

まるで水彩画で描いたような桜模様が美しいこちらのネイル。「お花見をイメージして、ピンク、パープル、ホワイトを使い、ふんわりとしたニュアンスのフラワーアートネイルに仕上げました」と寺木さん。華やかながら、シンプルで落ち着いた印象のピンクネイルなので30代以上の大人女子にもぴったりですね。お花見が待ち遠しくなってしまいます!

2. 思わずうっとり…エレガントなレーシーフラワーネイル

002

「カラーは白だけを使って極力シンプルに、爽やかな印象のネイルに仕上げました」(寺木さん)よく見ると真っ白なフラワーやボタニカルが! とても繊細で美しいこちらのネイルは、まるで春風に舞うアンティークなレースカーテンのよう。オールホワイトの、シンプルかつエレガントなデザインなので、洋服を選ばず幅広い年齢層や様々なジャンルの女性に支持されそうです。

3.春の万華鏡!? シャイニーな大人系ピンクネイル

003

寺木さん曰く「万華鏡にインスピレーションを得た」のだとか! 細かいダイヤマークのホログラムやさり気なくあしらわれたラインストーンは、確かに万華鏡のオブジェクトのようにも見えますね。パール感のある3種類のピンクカラーと、きらきら輝くデコレーションが生み出すスイートな世界観にテンションが上がりそう! 春の定番とも言えるフラワーモチーフではなく、もう少し遊び心のあるデザインに挑戦したいという女性にぴったりですね。「40代、50代の方にも楽しんでいただけると思います」という寺木さんの言葉通り、肌馴染みもよくレディな印象ネイルなので年齢を選びません。指先を綺麗に見せてくれる効果もありそう。

カルジェルとお店に関する質問もしてみました!

roserose-ph

いつもカルジェルの商品をご使用いただきありがとうございます。カルジェルを気に入っていただいている点はどんなところですか?
日本にカルジェルが入ってきたばかりの頃から、いち早くサロンに取り入れさせて頂き今に至ります。特にベールジェルは密着性に優れていて、持ちの良さはどのジェルよりも良いですね。お客様にも「カルジェルは安心感がある」とおしゃって頂いています。

スタッフ方々は全てカルジェルエデュケーターの資格をお持ちとのこと。他にもお店のモットーや特徴、「ここだけは他の店舗に負けない」という点があれば教えてください。
開業22年目ですが、長いお付き合いをさせて頂いているお客様が多く、オープン当初からいらしてくださっている方の中には親子代々で通われている方もいるんです。お客様からのオーダーのほとんどが「お任せ」。派手すぎない、どの角度からも美しく見える大人っぽいネイルを提案しています。

お店で人気のデザイン、オーダーの傾向があれば教えてください。
当店では比較的40代以上の方が多く来店されています。手肌が綺麗に見えるよう色選びにはこだわっていますが、その上で1、2本の指だけにビジューやキラキラアートを取り入れるというシンプルなデザインが定番人気です。

様々なお話をお伺いさせていただき、ありがとうございました!
今後もカルジェルとカルジェリストを宜しくお願いします^^

シリーズ【月刊トレンドネイル】

ネイルサロン ROSEROSE

ネイルサロン ROSEROSE
お問い合わせ:03-3722-4133
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
webサイト:http://www.rose-rose.jp/