卒業式や入学式シーズン!おしゃれなママにおすすめのネイルデザイン5選!

卒業式や入学式は子どもが主役ですが、一生の思い出に残る記念日になるのでママもおしゃれをしたいもの。スーツやアクセサリーだけでなく、爪の先までこだわりましょう。今回は、卒業式や入学式のための大人なネイルデザインを5つ紹介します。

大人な女性を演出!

入学式はおめでたい日なので華やかなデザインでも違和感がありませんが、卒業式はおめでたいと同時に別れの日でもあります。卒業式のファッションは控えめな色を使うことが多いので、ネイルもさりげなく華やかなデザインが良いでしょう。こちらは、上品なキャメルベージュにレースとストーンで、シンプルながら華やかな印象になっています。大人な女性にぴったりで、卒業式でも使えるデザインです。

どんなシーンでも使用できるデザイン!

肌なじみの良いサニーベージュは、指先を自然に華やかにしてくれます。単色のフルカラーにしただけではシンプルすぎますが、ホワイトで花柄を描くことでエレガントな印象に仕上がります。卒業式・入学式ともに違和感なく使用できるデザインです。清潔感のあるほど良い華やかさで、お祝いの日のママにぴったりなネイルです。

かっこいいママをアピールできる

クールなイメージのグレージュは、おしゃれでかっこいいママをアピールできるでしょう。主張しすぎることのないカラーで、スーツの色も選びません。一見落ち着いた色見ですが、ストーンと花柄を足すことによって一気に華やかになります。パンツスーツや和装にも馴染みやすいデザインなので、卒業式・入学式ともに使いこなすことができます。

記念日だからこその華やかデザイン

Calgelさん(@calgel_japan)がシェアした投稿

こちらは入学式にぴったりのデザインです。入学式には、淡いピンクやサックスなどのパステルカラーのファッションを選ぶママが少なくありません。少しゴージャスなアクセサリーを使用することもあるので、ネイルも存在感をアピールできるデザインにしてみてはいかがでしょうか。ホワイトに近い淡いピンクにグレーの花柄という組み合わせで、おしゃれ上級者をアピールできます。さらに、フレンチデザインになっていて、爪が伸びても根元が目立たず長く楽しめます。

清潔感のあるホワイトフレンチ

シンプルなフレンチネイルに可憐な花柄で、清潔感あふれるデザインです。フレンチネイルというとオフィスライクになりがちですが、花柄をプラスすることで印象が変わります。派手なカラーを使用することなく、指先を華やかに見せてくれるのです。卒業式にも入学式にも使用でき、普段使いも楽しめる。ママらしい上品なネイルです。

派手過ぎず華やかなネイルを心がけましょう

今回紹介したネイルは、どれも派手過ぎることなく指先を華やかな印象にしてくれるデザインです。普段はネイルをする機会のないママも、子どものおめでたい日のために挑戦してみてはいかがでしょうか。

特別な日にはセンスアップしたネイルを