ネイルを自宅でセルフケアするのは難しいという人におすすめ!爪が伸びても気にならない変形フレンチ特集!

ネイルは好きだけれど、爪が伸びてくると根元が気になるという人は少なくないはず。しかし、フレンチなら爪が伸びても根元が気になりません。そこで、シンプルなデザインはもちろん、個性的なデザインまで幅広く楽しめるフレンチデザインを紹介します。

クールなフレンチネイル

シルバーラメとホワイトの組み合わせがクールな印象のフレンチネイルです。ゴールドやグリーンのストーンがポイントで、シンプルなのに地味すぎず、ちょっと大人な印象にしてくれます。シンプルなカラーなので、どんな服の色にも合わせやすいネイルです。ストーンが付いていると、シャンプーのときに髪の毛に引っかかって取れてしまわないか心配だという人は、マッサージブラシを使用すると安心です。

個性的なデザインが好きな人におすすめ!

フレンチ部分がカラフルな猫のデザインになっている、なんとも個性的なネイルです。よく見ると、猫の顔だけでなくしっぽもきちんと付いています。猫好きな人だけでなく、他の人とは違うネイルで目立ちたいという人も満足できる仕上がりです。根元は透明なので、爪が伸びても全く違和感がありません。

シンプルで女性らしいフレンチ

淡いピンクベージュで女性らしく、ナチュラルなフレンチデザインです。オフィスでも目立たず、さりげなく美しい爪をアピールできるでしょう。シンプルなデザインなので、飽きずに長く楽しめます。自宅で本格的にセルフケアをするのが難しい場合は、指先に負担がかからないようにしたりネイルを長時間湯船に浸けないようにしたりするだけでも長持ちしやすくなります。

鮮やかフェミニンを楽しめるネイル

一見フルカラーのように見えるネイル。フルカラーのネイルをしたいけれど、自宅でセルフケアができないという人でも楽しめるデザインです。鮮やかな色使いのネイルは気分も雰囲気も明るくなりますが、根元が目立ってしまいがちです。しかし、このデザインならフレンチの幅が広く、根元側がグラデーションになっているので、爪が伸びても自爪との境目が目立ちにくくなります。

カラフルなネイルをフレンチデザインで楽しむ!

カラフルなイエローグリーンのネイルはかわいいけれど、単色のフルカラーだと勇気がいるという人は必見です。フレンチデザインにすることで気軽に楽しめるでしょう。フレンチの境目に、花びらのように散りばめられたホワイトカラーがとてもかわいらしいポイントです。POPでキュートなフレンチネイルを楽しんでください。

長く楽しめるフレンチデザイン!

フレンチデザインのネイルは、根元が気にならないので長い間きれいに保てます。また、少し派手目な色でもフレンチにすることで挑戦しやすいというのもポイントです。工夫次第でフレンチのデザインは無限大に楽しめるでしょう。

爪のケアを忘れずに!



カルジェリスト編集部
カルジェルの魅力を伝えるため、ジェルネイルにまつわる様々な情報を発信するWEBマガジン「Calgelist」の編集部。
パステルのデザインがかわいい!イースターネイルをご紹介
2018/02/09
ディズニーのイベントから日本でも徐々に認知度が上がってきたイースターには、さまざまな人気のデザインがあります。イースターといえばパステルカラーが定番です。今回は、特におすすめのイースターネイルを5種類ご紹介します。 イースターネイル初心者にはシンプルデザインがおすすめ 暑い夏にぴったりな明るいオレンジネイルです✨ こちらは今月のオススメで¥10,000(税抜)でお試しいただけます😍 #カルジェル #calgel #ジェルネイル #gelnails #젤네일 #ネイル #nail #nailart #nailstagram #原宿ネイルサロン #ネイルサロン #美甲店 #harajuku #原宿 #instalike #ins...
ストリートネイルSNAP&アンケート! ~ULTRA JAPAN 2017編~
2017/10/31
9月16日(土)、お台場の特設会場で開催された日本最大級のダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN 2017」へ足を運んだカルジェリスト編集部。国内を問わず海外からも数多くのアーティストが出演するこのフェスは、9月18日(月・祝)までの3日間でのべ12万人のオーディエンスが訪れ、大盛り上がりをみせました。今回は、そんなULTRA JAPANに訪れていたオシャレ女子10人にSNAP&アンケートを実施。ユニークなフェスファッション&ネイルのトータルコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか? ◆ナンバー1:ユキさん ・名前:ユキ ・年齢:25歳 ・住んでいる地域:...
カルジェルで気軽に楽しむ!個性を生かした双子コーデ
2018/04/18
地爪に配慮したカルジェル ネイルは爪にツヤを出したりきれいなアートを施すことで気分も明るくなるうえ、爪に厚みと強度が出て割れにくくなる効果も期待できます。しかし、使用するジェルによっては施術前に爪の表面を削ったり、オフする際には長い時間、爪を溶液に浸さなければならない場合もあります。これらの処理は爪にダメージを与えてしまうため、短期間のうちに何度も施術とオフを繰り返している人や、もともと爪がデリケートな人などには爪が薄くなる原因となる可能性があります。 ネイルに不安がある人は、爪へのダメージを最小限に抑えたカルジェルがおすすめです。カルジェ...
男も爪は気にするべし!男のビジネスネイル(入門編)その3
2017/04/14
ネイルの仕事に携わって約半年。カルジェリストさんたちの取材に立ち会わせてもらうことで、ネイルの仕事に携わっているみなさんの技術力、そして職業意識の高さには信頼感さえ抱くようになっています。前回の「男も爪は気にするべし!男のビジネスネイル(入門編)その2」ではネイルサロン未経験のおっさんが「爪を保護、強化したい!」というシンプルな目的の元で覚悟を決めて、初めてのサロンへと足を運びました。そこから約1カ月、再びサロンへ足を運んできて思うことはいろいろありつつも、自分に合った活用の仕方ができるのであれば「全然アリだな」と思っています。それではその3へ...
Calgelエデュケーターが作るネイルカラー別デザイン4選!~ブルー編~
2017/10/24
以前ご紹介したカラーアドバイザーによるネイルカラーの選び方についての記事(カラーアドバイザーが教える、ネイルカラーの選び方!)より、今回は癒やしも集中力も与えてくれる『ブルー』をピックアップしてカルジェルエデュケーターの鶴衛 由布子 先生にデザインをご提案頂きました!   ▶セルフネイル初心者にはこちらがオススメ   『ブルー』は海や空の色。気持ちを落ち着かせる沈静色。集中したいときにおすすめです。また知的でクールな印象を与えるカラーですので、スマートな爪先の演出に最適。 テーマ:夜空に照らされたフラワー 夏の夜空を3色のカラ...

週間ランキング

週間ランキング