アートネイルが人気のカルジェル!おすすめデザイン集

王道フラワーデザイン

花柄をあしらったデザインはカルジェルでも王道です。アート度の高いフラワーデザインは、先端が細くなっている細筆で作りこんでいきます。細かい作業で技術が必要となるデザインのため、カルジェリストの腕が試されるデザインといえるでしょう。

大人かわいいフラワーデザイン

かわいらしい印象の強いフラワーデザインも、ゴールドやブラウンといったカラーを取り入れることで大人っぽさがグッとアップします。ラメの入ったゴールドを使用する場合は、フラットやラウンドのブラシを使用することでムラなく均一に仕上げることができます。透け感のあるフラワーデザインにすると、ベースカラーとの対比によって立体感のあるアートネイルとなるでしょう。

フレンチ×フラワーデザイン

ホワイトやピンクと相性の良いフレンチと、デザイン性の高いフラワーを組み合わせることで、個性的なアートネイルに仕上がります。明るい色を爪先、暗い色を爪の根元に持ってくることでバランスのとれたネイルになるでしょう。

繊細モザイクデザイン

スタイリッシュなデザインとしておすすめなのが「モザイク」模様です。複雑なデザインであるモザイク模様は、一流のカルジェリストにしか描くことができない特別なアートネイルです。ブラック、ホワイト、グレーなどの落ち着いたカラーが、モザイク模様と相性が良いでしょう。また、アクセントとしてビビットな色味を加えるのもおすすめです。ワンポイントとしてレッドやイエローといった暖色系のカラーを取り入れると、引き締まったネイルデザインに仕上げることができます。

華やかレースデザイン

レースデザインは、細筆を使ってデザインしていきます。コシの強いナイロン毛のアートブラシがおすすめです。直線でレースを描いてもかわいく仕上がりますが、斜めに描いてみたり円状に描いたりすることでデザイン性の高いネイルアートとなるでしょう。華やかな印象となるレースは、ちょっとしたパーティーにもぴったりのデザインです。

カルジェルはおしゃれなアートネイルがおすすめ!

カルジェルに挑戦するのであれば、デザイン性の高いアートネイルがおすすめです。繊細なネイルデザインは、周りからも注目されることでしょう。かわいく見せたいのであれば花柄、スタイリッシュさを追求するのであればモザイク柄がおすすめです。お気に入りのデザインを見つけて、爪先からおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ネイルデザインと役立つアプリ