男性も爪は見られている!カルジェルで第一印象アップ

女性だけじゃない!男性の利用も増えているネイルケア

https___www-pakutaso-com_shared_img_thumb_al007-zunishitesetumeisurujyousi20140722

ネイルサロンに通って爪のケアやハンドケアを行うのは女性だけ、と考えている方も多いのではないでしょうか。確かにネイルサロンの利用者は圧倒的に女性の比率が高いです。しかし、手指や爪のケアが大切な身だしなみの一つであることは女性も男性も同じ。特に、握手や名刺交換、プレゼンを行う機会が多い男性なら、爪が人の目に触れる機会は多くあります。営業や接客など、人と接することが多い職種の方を中心に、ネイルサロンに通う男性は増えてきています。

https___www-pakutaso-com_shared_img_thumb_mkj_ryoutedemeishiwowatasu

疑問を解消!メンズネイルケアの施術内容とは?

きちんと整えられた爪は好感度アップにつながります。とはいえ、ネイルサロンを利用したことがない男性にとってはどんなことをされるのか不安に思うかもしれません。
女性のネイルというと、爪にカラージェルを塗布し、ラメやストーンを載せて、爪を目立たせるような装飾を施すというイメージがあります。一方男性の場合は、爪や手指のケアを行うなど、清潔感を出すための施術が中心となります。一般的なネイルサロンでの流れとしては、まずはファイル(爪やすり)を使って爪の長さを整えます。次に、甘皮と呼ばれる爪の根元の薄い皮膚の除去を行います。甘皮は、爪と指の皮膚をつなぐ大切な役割を持っている一方、ケアをせず伸び過ぎてしまうと爪の栄養不足や表面の凹凸の原因となります。甘皮をふやかして除去し、甘皮と爪の間にたまった角質を取り除くことで、丈夫な爪が生えてくる効果が期待できます。最後に、爪を磨いたり、トップコートを塗って爪にツヤを出す施術を行います。ネイルサロンによっては、ネイルケアの中にマッサージや保湿などのハンドケアが含まれている場合もあります。

美しく丈夫な爪を手に入れるならカルジェルでのケアも

長さや形を整え、甘皮を処理することによって、清潔感のある美しい爪になります。しかし、爪が薄く硬度があまりない方は、せっかくネイルケアをしてもすぐに割れてしまったり爪の表層がはがれてしまうことがあります。丈夫な爪の方でも、ちょっとした衝撃や日常生活の指先を使う動作で爪にダメージを受けることは珍しくありません。
爪を補強し、割れにくくするために最適なのがカルジェルです。カルジェルは、ジェルネイルに使用されるジェルの一種で、爪によく密着して3週間から4週間ほど丈夫な爪を持続させることができるのが特徴です。女性が行うネイルに使用されることが多いのですが、男性のネイルケアの場合にはトップコートの代わりに使用します。ツヤを出すのみで爪を補強する効果がないトップコートに対し、カルジェルは薄く塗布するだけで爪を厚くし、適度なツヤを出してきれいに見せてくれます

男性必見!ネイルケアなら簡単に好印象を与えられる

ビジネスマンにとって第一印象を向上させることは、仕事をするうえで大変重要です。髪型や服装はもちろんですが、意外と人の目に触れるのが爪。ネイルサロンでプロによるネイルケアを受けることにより、清潔感のある爪を手に入れることができます。新年度、新たなスタートをきっかけに、ネイルケアの施術を受けてみてはいかがでしょうか。

男のビジネスネイルはこちらでチェック!

女性にはこちらのオフィスネイルがおすすめ!