【月刊トレンドネイル】この夏一押しの鮮やかサマーネイル〜Beauty&Nail Salon riche編〜

毎月、HOTなネイルデザインを人気のカルジェルサロンに紹介してもらうこのコーナー。今回は、福岡市大名と大阪市北堀江店にあるネイル・ビューティサロン「Beauty&Nail Salon riche」のオーナー兼ネイリスト、吉井あすかさんが登場! ネイリストとしてのキャリアを積みながらも複数店を経営する敏腕サロンオーナーでもある吉井さんに、この夏ぜひ試して頂きたい素敵なデザインのサマーネイルを考案してくださいました。いよいよ夏本番! 気温とともにテンションも上がってしまうような、夏気分のネイルをご紹介していきたいと思います。

華やかさと可憐さが同居する大人カワイイピンクネイル

img_6203-1

優しいピンクのベースに、宝石のようなカラフルなビジューやスタッズが綺麗に並んだ女性らしいネイル。
「リーフホロを使ってフレンチにしました。ベースカラーをピンクにするだけで、派手だけど上品に見えるネイルです。他の女子と差をつけられる“お呼ばれパーティーネイル”としていかがでしょうか?」と、吉井さん。シンプルで爽やかな印象もあり、それでいて遊び心もあるので、女子ウケも男子ウケも良さそう。室外でも屋外でも様々シチュエーションにハマりそうな、大人女子向けのクールなピンクネイルですね。20代後半から40代まで幅広い女性に愛されそう!

遊び心満載!ビビット&アーティスティックなサマーネイル

img_6202-1

鮮やかなカラーのベースカラーと、個性的なパーツの配列。目を引くユニークなデザインですね!ブルーのラインテープもいい味を出していて、爽やか&ファンシーな印象です。「夏らしい色合いでかつ、お洒落感あるものをつくりました。きれいなターコイズブルーを主役としたネイル。ビビットカラーのガラスブリオンでキュートさと遊び心もプラス」(吉木さん)シンプルな洋服に合わせることで、よりアーティスティックな魅力が際立ちそうです。「海を愛する30代女子にオススメしたいですね」と、吉井さん。個性や遊び心を演出したい女性にはピッタリですね!

思わずうっとり…大人系な夏の終わりのエスニックネイル

img_6207-1

流行中のピーコック柄をフレンチに取り入れた、大人っぽい雰囲気のネイル。吉井さん曰く「大人系の色合いでピーコックを作り、フレンチにすることでより上品な仕上がりに。夏の終わりが似合うエスニックネイルをイメージしました」とのこと。まさに夏の終わりに味わう、少しだけアンニュイな感じが程よく表現されている気がします。1粒だけ乗っているターコイズのパーツが夏の名残を残していますね。大人の女性にこそ試していただきたいデザインです。ヌードっぽいので、指先を綺麗に見せてくれる効果もありそう。

カルジェルとお店に関する質問もしてみました!

——いつもカルジェルの商品をご使用いただきありがとうございます。カルジェルを気に入っていただいている点はどんなところですか?

yoshii

カラーに関していえば、質感も良く柔らかいので塗りやすいところですね。また、オフの時に簡単に取れるのでお客様をお待たせすることもありません。自爪にとにかく優しいところもお客様に好評です。

——カルジェルの商品で気になっているアイテムを教えてください。

yoshii

まずは、これがないとカルジェルができないという「LEDライト」ですね。カルジェルからは初めてとなるLEDライト「Calgel デュアル ネイルライト」が、結構気になっています(笑)。カルジェルの欠点の1つである硬化時間の長さが軽減されるのはうれしいですね。
yoshii

あとは、よく使うのがカルジェルカラーCG64BB08ですね。どの色にも混ぜやすく、合わせるとニュアンスがきれいな色になるので重宝しています。

——次に、お店についてもお伺いさせてください。福岡・大名店に続いて5月に大阪・北堀江店の店舗もオープンされたらしいですが、それぞれどのようなお店なのでしょうか?

yoshii

大名店に関しては、ハワイのホテルをイメージした非日常な空間を目指していて、お客様には五感でゆっくり寛いで頂けるようような工夫をしています。流す音楽やアロマの香りにもこだわり、施術後はホルモンを整えるハーブティーを飲みながら、ソファーでゆっくリとくつろいで頂いています。また、個室があり人の目を気にすることなく施術ができ、ネイルと、まつ毛、水素エステなど時短で沢山の美容が楽しめます。カルジェルで作る毎月変わるデザインが大好評。カラーやアートの種類も豊富なので、飽きのこないネイルが楽しんで頂けると思っています。ずっと通ってくれているお客様も多く、リピーター率は95%です!

img_3432

大名店
yoshii

大阪・北堀江店はグレーと白を基調とし、NYのカフェを意識した洗練された空間を目指しています。オススメはフットジャグジー。他では味わえないフットシャンプーで足元をスッキリさせることができます。また、定額デザインも準備しているので安心してネイルを楽しんで頂けると思います。まつ毛メニューや水素エステのメニューもあって、個室での同時施術も人気ですね。施術の後には、お好きなドリンクを持って帰ることができるんですよ!

img_4323
img_4467

大阪・北堀江店

——ちなみに、スタッフ方々はほぼ全員がカルジェルエデュケーターの資格をお持ちとのこと。他にもお店のモットーや特徴、「ここだけは他の店舗に負けない」という点があれば教えてください。

yoshii

スタッフにはカルジェルの資格も含め、サロン内では独自で勉強会やテスト制度を設けていて、外部講師を招くこともあります。また、サービスや接客の方にも力を入れていて、ロールプレイを行ったり、ネイルだけではなく爪や肌など美容の知識を教えたりと、様々な研修を行なっているんですよ。お客様を120%満足させることを目指しているので妥協はしません! また、剥げないネイルの作り方にもこだわっていて、自宅でも美しさを維持していただくために、カルジェル用のケア商品なども販売しています。他では味わえないような感動を提供することが目標です。

——お店で人気のデザイン、オーダーの傾向があれば教えてください。

yoshii

当店では20代後半~40代までの主婦やOL、自営の方が来店されることが多いんですが、人気なのは、グラデーション系の大人上品なネイルですね。店舗ごとに多少の違いはありますけれど。

——様々なお話をお伺いさせていただき、ありがとうございました! 今後もカルジェルとカルジェリストを宜しくお願いします^^

店舗情報

Beauty&Nail Salon riche
福岡市中央区大名1丁目2-37-1 Selva西大名Ⅱ 2F
お問い合わせ:092-210-2921
定休日:不定休

シリーズ【月刊トレンドネイル】