ステキな足元に注目!これからの季節におすすめフットデザイン

これからの季節、素足にサンダルで出掛ける機会が増えてきます。

そのときのために、初秋まで似合うフットネイルのデザインを考えておきましょう。

今回は、「夏の終わりの海で似合うカラー」「秋の夜長を楽しむデザイン」「さまざまなシーンに対応できるカラー」のフットネイル3点を紹介します。

夏の終わりの海やリゾート地で似合うカラー

夏の終わりの時期に海に出向いたときは、元気なビビットカラーのフットネイルが映えます。

秋になるとしっとりと落ち着いたカラーが似合うイメージがありますが、海やリゾート地では秋色よりも元気な色合いのカラーの方がいいでしょう。

また、このような明るいカラーにはターコイズ風のデザインが合います。

身に付けるアクセサリーはネイルと同じターコイズで決めてみてはいかがでしょう。

ネイルをアクセサリーや洋服に合わせると全体的に統一感が生まれ、オシャレ度がさらにアップします。

7月1日に発売された3つの新色もペールトーンの夏らしい爽やかなカラー。

単色でオシャレに、マット仕上げで可愛く、ニュアンスアートにも使い易いおすすめです。

【新色とハンドとフットのデザインチップのご紹介はこちら!】

▼ターコイズ風のデザインも!ビーチで映えるネイル

秋の夜長を楽しむデザイン

秋になると夜がぐっと長くなり、星空を眺めながらのロマンチックなデートには最高の季節です。

このようなシーンでのフットネイルにはギャラクシー(宇宙)デザインがおすすめです。

ギャラクシーデザインにはさまざまな種類がありますが、ネイビーカラーをベースにブルー系やゴールド、シルバーなどのぼかしを入れて美しい夜空や宇宙を作っていきましょう。

輝く星を表現するには、箔やラメ、ホログラム、スタッズなど、光るネイル素材をちりばめるとキレイです。

こちらのデザインネイルの素材は、カルジェルオフィシャルオンラインショップまたはカルジェルハウス(原宿)カルジェル販売代理店にてご購入いただけます。

▼セルフネイルでできる!ギャラクシーネイルレシピ

さまざまなシーンに対応できるカラー

秋のさまざまなシーンやどのような服にも合うネイルにしたいのであれば、シンプルなヌードカラーがおすすめです。

少し華やかさをプラスしたい場合は、ホログラムやスタッズ、ビジューなどを入れて虹色の輝きやキラリと光る輝きをプラスするといいでしょう。

ヌードカラーにもさまざまな色合いのトーンがあります。

まだまだ気温が高い日が続くようであれば涼やかな明るいトーンのカラーを、秋が深まってだいぶ涼しくなったらブラウン系に近いカラーをチョイスしてみてはいかがでしょう。

5月に発売された「CGGD04Sブリリアントゴールド」「CGSL02Sプラチナパヴェ」でも、華やかさのあるデザインが楽しめますので、見逃さずチェックしてみてください。

▼ヌードカラーのデザインならこちら

▼5月新色のデザインならこちら

爪が弱いならカルジェルで

さまざまなカラーやデザインに対応でき、美しさが長持ちするジェルネイルを選びたいのであれば「カルジェル」がいいでしょう。

カルジェルは爪に優しいことを目的として開発されたソークオフタイプのジェルネイルです。

強い薬剤を使用することがなく、サンディングもほとんど必要としないため、ネイルのオンオフの際に爪を傷める心配が少ないのが特長です。

また、爪から出る水蒸気を妨げることなく自然に蒸散させる作用があり、爪とジェルとの間でスキマが出来たり、雑菌が繁殖したりすることがありません。

そのため、爪が弱くて割れる、筋ができる、ボロボロになりやすくキズが出来て痛むなどの爪トラブルを起こしやすい人でも、カルジェルなら安心して1年中使用することができます。

足の爪は圧力がかかりやすく特に強度を必要とします。

もしも頻繁に割れや欠けなどを起こす爪で困っているようであれば、カルジェルでしっかりとコートして秋もさまざまなデザインのネイルを楽しみましょう。

カルジェルを購入する

秋もさまざまなフットネイルにチャレンジ!

今回紹介した秋のフットネイルの他にも、まだまだたくさんのデザインやカラーがあります。

夏とは違う温かみのあるカラーにチャレンジして、秋もフットネイルを楽しんでみましょう。

▼弱い爪、爪ケアはこちら

秋にぴったりのカラーでネイルを楽しむならこちら