秋の訪れを楽しむ Melty Colour Collection

ジェルネイルの魅力は厚みのあるツヤ感ですが、ネイルに大人感を演出したい場合もあります。

秋からは夏の華やかネイルを卒業して、上品なフェミニンネイルを目指してみてはいかがでしょう。
ツヤ消しネイルを作るには、カルジェルのマットトップジェルを仕上げに使用すると簡単です。

今回は、マットな質感が合う秋のデザインネイルを介します。

▼カルジェルの「マットトップジェル」についてはコチラ

ガーリーな雰囲気のカントリー風花柄デザイン

View this post on Instagram

カルジェルエデュケーターに8月発売のカラーを使ったデザインをご提案頂きました!今回ご協力いただいたのはMinamiくんのお部屋の南信明さんです! <作品タイトル>チロリアンテープ 「拭き取りアート、フラットアートの技法を使い、チロリアンテープ風のアートを作りました。自由な色の組み合わせで、様々な表情を季節によって作ることも可能です。カルジェルの基本的な技法でアートが出来ますよ。」※その他使用色(WH01、WH05、NG02、BB06) #秋ネイル #カルジェル #calgel #爪にやさしい #オフがしやすい #ジェルネイル #gelnails #ネイル #nails #nailart #nailaddict #nailstagram #大人ネイル #上品ネイル #Calgelist #カルジェリスト

Calgel official accountさん(@calgel_japan)がシェアした投稿 –

ガーリーな雰囲気のフェミニンネイルが好みならば、少しレトロな「カントリー風花柄デザイン」はいかがでしょう。

かわいらしさを感じる花柄デザインでも、ベースに落ち着いたくすみカラーを使用すると子供っぽい雰囲気を抑えることができます。

ラメやラインストーン、メタルパーツなどを入れる場合は控えめに入れるか、全く使用しないほうが花柄を目立たせることが可能です。

秋のシックな装いにはレトロな雰囲気とマットな質感がとてもよく合います。

温かい雰囲気のチェックデザイン

秋になって気温が低くなると、温かみのあるデザインや色合いの服装に変わってきます。

それに合わせて、ネイルも温かみのあるものにしてみてはいかがでしょうか。

コートやスーツなどによく使われている「チェック柄」は英国風の気品があり、秋にふさわしいデザインの1つです。

気品と温かみのあるデザインにするには、チェック柄のベースを落ち着きのあるくすみカラーにするといいでしょう。
さらに、メタルパーツやラメなどをプラスして少しだけ華やかさを持たせると、大人風の高級感も出てきます。

ツヤ消しネイルを作るには、カルジェルの「マットトップジェル」を仕上げに使用すると簡単です! 次の2つのデザインはマットトップジェルを使って仕上げてます。上記の2つと比べてみてください!

ふんわりとしたコスモデザイン

View this post on Instagram

カルジェルエデュケーターに8月発売のカラーを使ったデザインをご提案頂きました!今回ご協力いただいたのはマリアージュアフローテの三河真子(@mariageafloate)さんです! <作品タイトル>Moon light 「シックなベイクドカラー3色をベースのメインとし、夜空のデザインにしました。秋冬のイベントにぴったりな月・星柄!マットトップジェルでツヤ消し仕上げにし、温かみのある月明かりを表現しました。」 ※その他使用色(BL08、BL04、GR04、PU04、ラメ、ホロ) #秋ネイル #カルジェル #calgel #爪にやさしい #オフがしやすい #ジェルネイル #gelnails #ネイル #nails #nailart #nailaddict #nailstagram #大人ネイル #上品ネイル #Calgelist #カルジェリスト

Calgel official accountさん(@calgel_japan)がシェアした投稿 –

秋の夜長は、「ふんわりとしたコスモデザイン」のネイルがステキです。

夜空にやさしい雰囲気の星や月をたくさんちりばめて、最後はツヤを抑えたマットで仕上げてみましょう。

カルジェルの「マットトップジェル」を使用すると余分なツヤ感が取れて、夢みるようなふんわり感のある夜空を演出することができます。

マット仕上げのときは、ラメやビジューなどの光るものは控えめのほうがいいでしょう。
ラインストーンなどを入れたい場合は、たくさん入れずにワンポイントで置くほうが印象的な仕上がりになります。

大人ヌーディなやさしい花柄デザイン

View this post on Instagram

カルジェルエデュケーターに8月発売のカラーを使ったデザインをご提案頂きました!今回ご協力いただいたのはkakimoto armsの佐々木まりなさんです! <作品タイトル>ヴィンテージフラワー 「花柄でもかわいくなりすぎない色で仕上げました。マットコートだと柔らかさも表現できます。」※その他使用色( BB06、BK01、WH04) #秋ネイル #カルジェル #calgel #爪にやさしい #オフがしやすい #ジェルネイル #gelnails #ネイル #nails #nailart #nailaddict #nailstagram #大人ネイル #上品ネイル #Calgelist #カルジェリスト

Calgel official accountさん(@calgel_japan)がシェアした投稿 –

女性らしいフェミニンなデザインネイルには「やさしい花柄」がおすすめです。

秋は落ち着いた雰囲気のくすみカラーをベースに、ふんわりとしたやさしい花柄を描いたネイルデザインがステキですね。

仕上げにカルジェルのマットトップジェル」を使用してツヤを抑えた質感にすると、やさしさがアップします。

さらに、大人の高級感をプラスしたい場合は、メタルパーツやラインストーンをワンポイントで入れてみたり、ネイルホイルやラメなどを軽くちりばめてみたりしてもいいでしょう。

秋のデザインネイルはマットな質感を

秋の大人ネイルは、くすみカラーとマットな質感ネイルが注目されています。

仕上げのトップジェルにカルジェルのマットトップジェルを使用して、ツヤを抑えたマットネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼「マットトップジェル」を購入する

▼この秋オススメの新色はコチラ!