【サロン紹介】永岡寛子さん/arcas

卓越した技術とセンスで絶大な支持を集める、人気カルジェリストが運営するサロンを紹介するこのコーナー。 今回は、東京都目黒区の閑静な住宅街にある、ネイルサロン arcas(アーカス)「ママさん達に気楽に来ていただける」サロンとして人気です。 サロンオーナーは永岡寛子さん

ネイルの技術は折り紙つき!カルジェルのカリスマ田賀美鈴氏に師事し、MOGA BROOKでネイリスト・講師としての経験もお持ちです。 現在は整理収納アドバイザーとしても活躍されており、ネイルをしながらお片づけの相談もできちゃいます。

完全プライベート空間で寛ぎのひととき
ママさん必見サロン

——サロンのこだわりを3つ教えてください

1つ目は「確かな技術をご提供します」
カルジェルの本部にいましたので、そのやり方を変えることなく、カルジェルの良さを100%生かして施術します。

2つ目は「子連れOK!」

自宅サロンで、私も子供がおりますので、お子様を連れて来ていただいても大丈夫です。 お子様用のおもちゃやDVDもご用意しています。 あと、ヤンチャなお子様でもOKです。
 
3つ目は「完全プライベート空間」
自宅サロンなので完全プライベート空間で施術を受けていただきます。 お子様がいらっしゃっても、お話をする時も他を気にすることなく寛いでいただくことができます。 

単色+ポイントのシンプルなデザインが人気
クリスマスのオススメカラー

——最近のサロンの人気のデザインやオススメのデザインを3つ教えてください。

大人の女性が多いので、単色でポイントでアートをお付けになるお客様が多いですね。

基本的にシンプルなデザインが好まれます。 色もナチュラルカラーが人気ですね。

 
例えば「ベイクドラテ」や「ライトグレージュ」が人気です。

あと、こちらも人気です。

そろそろクリスマスなので、オススメの色もあります。

とっても綺麗な赤ですよね。 私も大好きなんです。 (実際に、インタビュー当日につけてらっしゃいました!) 華やかですが派手すぎないので普段はナチュラルカラーという方にも気に入っていただけると思います!

——このページを見ていらっしゃる皆様に一言

ネイルをまだされたことのないお客様も、ネイルをすることで生活がちょっと華やいだり、気分があがってもらえたら嬉しいです。

ネイルサロンに抵抗がある方もたまにいらっしゃるのですが、気楽に寛いでいただける場所を作って、爪を痛めないというこだわりを持ってやっておりますので、ちょっと覗いてみていただけたらと思っています。

店舗情報

arcas
東京都目黒区

永岡寛子さんのインタビューはこちら

過去にはこんな方にもインタビューしています☆