憧れの大人ネイル3点!おすすめのブラウン&グレー

大人の雰囲気を感じさせるシックな雰囲気の洋服や着物には、ネイルも落ち着いた雰囲気でまとめると素敵ですね。

大人ネイルのポイントは、服の色とのバランスが良く、少し控えめだけれども高級感のあるデザインがいいでしょう。

今回は、シックな色合いのブラウンベースネイルとブラウン&グレーのカラーの組み合わせネイルを中心に、プロのテクニックが光る3点を紹介いたします。

ダークブラウンカラーの繊細な大人デザイン

深くて温かみのあるカルジェルのチョコレートブラウンカラーは、冬の大人デザインネイルのベースとしてとても使いやすいカラーです。

光を吸い込むようなダーク系のこの色には、優しい光を放つゴールドがとてもよく合います

そこで最初に紹介する大人ネイルは、こちらのダークブラウン&ゴールドデザインです。

チョコレートブラウンカラーをベースにして、テープや細い筆などを使ってゴールドの花柄やレースなどの繊細な模様を書き込んでいます。

このようにブラウンゴールドのコントラストはとても美しく、大人の冬ネイルには最適な組み合わせといえるでしょう。

大人の和装に合うちぎり絵風デザイン

次に紹介するネイルは、大人の和装に合うちぎり絵風のデザインです。

まるで小さなキャンバスに、色とりどりの和紙をちぎって貼り付けたかのような美しい模様が素敵に仕上がっています。

このようなちぎり絵風デザインで使用する色は、着ている服装にある色と同じものを使うとオシャレ度がさらにアップします。

派手すぎずお互いに相性の良い色を3~4色ほど選んでみましょう。

華やかな色合いのちぎり絵風デザインは、両手の爪全部に施してしまうと、メリハリがなく雑多な感じになってしまいます。

それを避けるには、シンプルなネイルもいくつか入れてみると落ち着いてきます。

画像のネイルは小指と中指の爪はデザインネイルにせずにシンプルなブラウンカラーネイルにしています。

このようにネイルの全体バランスを見ることは、ネイルデザインを考える上でとても重要なことです。

さらに仕上げのトップコートを塗る前にも、もう一度全体をチェックしてみましょう。

この段階で物足りなさを感じるような場合は、輝きのあるネイルパーツなどを加えると華やかさをグッとアップすることができます。

光を抑えた優しい大人のブラウン&グレーネイル

最後に紹介するネイルは、温かみのある大人の女性らしいあずき色のブラウンと明るいグレーの組み合わせです。

こちらの作品の特徴は、カルジェルの「マットトップジェル」を使用し、艶を抑えたマットな作品に仕上げています。

通常のトップジェルを使用すると濡れたような輝きのあるネイルに仕上がりますが、マットトップジェルを使用することでこのようなふんわりとした優しい色合いに仕上げることができます。

マットトップジェルを塗った結果、全体的に優しい風合いは出たけれど少しぼやけた感じがする場合は、メタルパーツなどの光る素材を使ってみましょう。

マットな面に光をポイントで追加すると、ネイルデザインにメリハリが出てきます。

ネイルパーツは普段使いならばワンポイントで、パーティなどの華やかな場所では少し多めに付けてみてはいかがでしょう。

大人ネイルにはブラウン&グレーカラー

大人を感じさせるネイルとしておすすめしたい色は、深みのあるブラウンや明るいブラウンとグレーの組み合わせです。

仕上げに華やかさやメリハリを追加する場合は、ネイルパーツをポイントで使うといいでしょう。

▼春先に向けたデザインはこちら