【サロン紹介】中里拡美さん / Melia

卓越した技術とセンスで絶大な支持を集める、人気カルジェリストが運営するサロンを紹介するこのコーナー。

今回は、東京都文京区本郷にあるネイルサロンMelia(メリア)
シンプル・ナチュラルなネイルのバリエーションを豊富に揃え、ハンドケアメニューが充実しています。
サロンオーナーは中里拡美さん

現在は「コピンヌ」というネイリストのユニット活動を通して、ネイリスト同士のコミュニティを醸成中。ネイリストだけでなく、ネイルに興味のある方も参加できる会もあるとのこと。興味のある方はおすすめです。

ナチュラルカラーとスパメニューを信頼のキャリアでご提供!

——サロンのこだわりや特徴を3つ教えてください。


1つ目は、「ナチュラルカラーの充実」です。
派手に飾るのではなく、綺麗に美しく仕上げます。
Meliaはベージュ・ピンク系が充実していますし、カルジェルのナチュラルカラーは肌なじみの良いお色が多いのでお肌に合うものが見つかると思います。


2つ目は、季節によって変わる「スパメニュー」ですね。
まだあまり馴染みがないかもしれませんが、甘皮のケアに加えスクラブやトリートメントが含まれるお手入れのメニューの事です。お客さまの半分以上がこちらのメニューをされていかれるほどの人気メニューです。


また、カラーを塗らなくてもご利用いただけます
アロマの香りに癒されるために来るお客さまもいらっしゃいますし、実際、施術後にはふわっと眠くなってきます。お好きな香りを選ぶのも楽しみの一つですね。

<こだわりの質の高いケアグッズを使用>


3つ目は、15年以上の技術です!日本ネイリスト協会の認定認定講師もさせていただいているので安心してご利用いただければと思います。


初めての方にもきちんと説明させていただきますし、外からも見えないサロンなので、寛いで施術を受けていただけると思います。構えずにいらしてください。

ふんわりしたお花柄が人気

——最近のサロンで人気のデザインを教えてください。


ストーンをあしらった感じのものより、一色で、ふんわりしたお花柄のものが人気ですね。

<フットは優しいピンクの花柄が人気>

——どんなお客様が多いですか?


土地柄だと思いますが、50代くらいの女性が多いです。
なので、デザインもコンサバティブなものを好まれますね。
最近は、30代のお母さん世代の方も増えて来ました。
全体的に、アートより一色塗りなどを好まれる方が多いですね。

アートやカラーだけでなく、自爪や手を綺麗にしたい方にもおすすめ!

——最後に、このページを見ていらっしゃる皆様に一言。


ネイルサロンというと、派手に飾るというイメージがあるかもしれませんが、「シンプルに綺麗にお手入れしたい」という方にいらしていただきたいです。形をきれいに整えてお手入れした爪に塗ったナチュラルカラーは何よりも美しいと思います。
ケアメニューも充実していますので、アートやカラーではなく、自爪やお手元を綺麗にしたい方にもご満足いただけると思います!

——ありがとうございました!

店舗情報

Melia メリア
東京都文京区本郷5-1-2 シャープ本郷201

中里拡美さんのインタビューはこちら