デュアルネイルライトのお手入れでコロナウイルス対策!

Calgelist ネイルテクニシャン向け Q&A

Calgelist ネイルテクニシャンよりいただいた最新のご質問をご紹介する新コンテンツ!

皆様にもぜひ知っていただきたい、お試しいただきたい情報を随時配信して参ります。

コロナウイルス感染症の蔓延によりさまざまな影響がでております。

ネイルサロン様でもいつも以上に衛生管理に気を付け、様々な対策をされてお客様をお迎えしていらっしゃると思います。

今回は、カルジェルデュアルネイルライトの清掃についてのご質問を紹介します。

30522cf3ab90655f0570e3f23b47691c_s-min

ご質問

ここのところのコロナの影響もあるので、ライトのお手入れをしっかりしたいのですが、改めて正しいお手入れ方法と、やってはいけないお手入れがあればこの機会に教えてください!

回答

デュアルネイルライトのお掃除を写真付きでご紹介します。
デュアルネイルライトは底板の取り外しが簡単清掃も簡単(3分程度)です。特に手指が触れる底板については、施術が終わる都度、清掃しましょう!

手順

1:底面を外し清掃

消毒用エタノールを含ませた布で底板を拭きます。

2:本体内部も清掃

本体内部も同様に消毒用エタノールを含ませた布で拭きます。

※ご注意※LEDチップに触れないよう注意しましょう。

3:本体外側を清掃

柔らかい布などに水でうすめた中性洗剤少量エタノールを含ませ、
やさしく汚れを拭き取って下さい。

<ご注意事項>

カルリムーブ、カルクレンズ、アセトン、シンナー、ベンジン、スプレー式クリーナーなど強い溶剤類では絶対に拭かないでください。

不安が多いこの時期こそ、ネイルで癒しと元気を!
そのためにも皆様もコロナウイルスの予防に気をつけて参りましょう。

▶カルガードを購入する